吉川かおりと美容と健康の高みへ!

吉川かおりです 茨城県出身。大学はドイツ文学を専攻。 IT系の会社から、ベンチャー立ち上げ→エシカル関連の会社、IT系事業の運営をしています☺ 子育てママです❣️ SDGS、エシカル、オーガニックに興味があります☺ 好きな作家はジュンパ・ラヒリ、吉本ばなな 旅行や、特にハワイやサーフィンも大好きです✨ 旦那のよっしーとも仕事に取り組んでいます♪ note (吉川康弘(よっしー)) https://note.com/yayoshikawa Facebook (吉川康弘(よっしー)) https://w

ハンバーグよりステーキの方が体にいい♪オススメの和牛ランチ

こんにちは♪



吉川かおりです😸




普段から、食事と運動で体には気を付けてますが、

お肉を食べるならハンバーグよりステーキです😊






皆さん、お肉なら同じって思ってませんか?💡




実はそんな事もないんです!




ハンバーグとステーキの大きな違いは、




「つなぎを使っているかどうか」です!




つなぎとは、ハンバーグを成形するときにひき肉と混ぜる、パン粉や小麦粉などのこと。




それに、ひき肉には結構脂身が入ってるんです…





もちろんお店によっては、
肉100%使用のハンバーグもありますし、素材にこだわったハンバーグ、美味しいハンバーグ屋さんはたくさんあります。




ただ、体づくりとして考えるなら私はやっぱりステーキです☝️





ということで、今回は和牛ランチを食べました♪



f:id:kaorin-yyyy:20190529184522j:plain



こちら、五反田にある
「BUTCHER REPUBLIC UNITED」さんの和牛ランチです🤗



焼き具合が絶妙で柔らかく、肉の旨味も楽しめて、とても美味しかったです✨



ボリューム感もちょうどよく、お店の雰囲気もいい感じでした!



次回も美味しいお肉を食べに来ようと思います😌🎶





シカゴピザクラフトビール
BUTCHER REPUBLIC UNITED(公式)
http://www.butcher-republic.com/gotanda.html





旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
note (吉川康弘(よっしー))
https://note.com/yayoshikawa
Facebook (吉川康弘(よっしー))
https://www.facebook.com/yasuhiro.yoshikawa.96