吉川かおりと美容と健康の高みへ!

吉川かおりです 茨城県出身。大学はドイツ文学を専攻。 IT系の会社から、ベンチャー立ち上げ→エシカル関連の会社、IT系事業の運営をしています☺ 子育てママです❣️ SDGS、エシカル、オーガニックに興味があります☺ 好きな作家はジュンパ・ラヒリ、吉本ばなな 旅行や、特にハワイやサーフィンも大好きです✨ 旦那のよっしーとも仕事に取り組んでいます♪ note (吉川康弘(よっしー)) https://note.com/yayoshikawa Facebook (吉川康弘(よっしー)) https://w

鏡に写るあなたの歩き方は何点?種類を知って上手にヒール選び♪

こんばんは♪


吉川かおりです😺





最近、本当に暑いですね☀️


この数日で、サンダルの登場頻度が格段に増したので、
新しいサンダルも手に入れました!笑



靴を見に行って改めて感じたのは、
「ヒールの種類が多い」ということです😉☝️


レディースファッションはバリエーションの豊富さに驚く事が多いですが、
「ヒール」ってどのくらい種類があるんだろう?
と、ふと感じたのでちょっと調べてみました♪


f:id:kaorin-yyyy:20190804211215j:plain


①ピンヒール
細い棒状のヒールです。
ハイヒールといえばほとんどの人がこちらを思い浮かべると思います。


チャンキーヒール
ずんぐりしたかかとという意味で、太いヒールです。
ヒールの幅がひろいので、ヒールが高くても安定感があります。

f:id:kaorin-yyyy:20190804204833j:plain
(引用:パンプス・ハイヒールのあれこれ)


③プラットフォーム
全体が厚底で、厚底ラバーソールとも言われています。
安定したシルエットで、足を細く長く見せる効果があります。


ウエッジソール
三角ソールとも言われ、くさび型の靴底という意味です。
土踏まずの部分にくぼみがなく靴底が厚いので、バランスがとりやすく足が痛くなりにくいです。

f:id:kaorin-yyyy:20190804204937j:plain
(引用:パンプス・ハイヒールのあれこれ)


⑤コーンヒール
アイスクリームのコーンの形に似ていて、付け根が太く先が細いデザインのヒールです。


⑥フレンチヒール
通常のヒールより、付け根が太めで、ヒールの先に向かってカーブを描くようにくびれたヒールです。

f:id:kaorin-yyyy:20190804204952j:plain
(引用:パンプス・ハイヒールのあれこれ)


⑦スタックドヒール
積み上げヒール、積み革ヒールと言われています。
薄い木の板や革を、何枚も積み重ねて作られているので衝撃に強いです。
サンダルやパンプス、ブーツによく使われています。

⑧セットバックヒール
バックステップヒールとも言われ、かかと部の付け根から床まで垂直な太めのヒールです。
チャンキーヒールの一種です。

f:id:kaorin-yyyy:20190804205015j:plain
(引用:パンプス・ハイヒールのあれこれ)



うーん、
見たことはあるけど、こんなに細かく分類されているとは思わなかったですね😆



ヒールは、足をキレイに見せてくれるアイテムです🎶

だからこそ、足に合っていること、歩きやすいこと、が大切なポイントです💡



靴を見た目優先で選んでいませんか?


たまに、歩き方がぎこちない女性もいますよね😌


猫背になったり…
膝が常に曲がった歩き方になったり…


いくらキレイなアイテムでも、それを身にまとっている本人がおかしな歩き方だと、周りからそういう印象で捉えられてしまいます。


姿勢よく、颯爽と歩いている女性って、魅力的に感じますよね😊


歩き方によってエネルギー消費も変わってくるので、私も常日頃から気を付けています♪


自分の体に合った靴を選んで、素敵な歩き姿の女性を目指しましょう✨




■パンプス・ハイヒールのあれこれ
http://www.miz-wood.com/closet/smarts/index/42/



旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
note (吉川康弘(よっしー))
https://note.com/yayoshikawa
Facebook (吉川康弘(よっしー))
https://www.facebook.com/yasuhiro.yoshikawa.96