吉川かおりと美容と健康の高みへ!

吉川かおりです 茨城県出身。大学はドイツ文学を専攻。 IT系の会社から、ベンチャー立ち上げ→エシカル関連の会社、IT系事業の運営をしています☺ 子育てママです❣️ SDGS、エシカル、オーガニックに興味があります☺ 好きな作家はジュンパ・ラヒリ、吉本ばなな 旅行や、特にハワイやサーフィンも大好きです✨ 旦那のよっしーとも仕事に取り組んでいます♪ note (吉川康弘(よっしー)) https://note.com/yayoshikawa Facebook (吉川康弘(よっしー)) https://w

細い=キレイではない!美容と健康の面から運動は大切♪

こんにちは♪


吉川かおりです!




先日も専門の方に指導していただきながら、トレーニングをしてきました✨


やっぱり、定期的に体を動かすのはいいですね😌


f:id:kaorin-yyyy:20190501000933j:plain


最近は「筋肉女子」という言葉が流行っているように、適度に筋肉のついたメリハリボディを目指している女の子も多いかと思います😊


筋肉をつけることは、美容だけでなく健康にも良いことですね!



今回は健康の面から1つ!


皆さんは、
ロコモティブシンドローム」って知ってますか?




これは、骨や関節、筋肉が衰えて、介護や寝たきりのリスクが高い状態を表す言葉です。




車やエレベーターなど、便利になった現代だからこそ!




定期的に運動して、
やりたいと思った事をやったり、行きたいと思った所に行ったりできる体を維持したいですね✨




■ロコモを知ろう
https://locomo-joa.jp/locomo/




旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
note (吉川康弘(よっしー))
https://note.com/yayoshikawa
Facebook (吉川康弘(よっしー))
https://www.facebook.com/yasuhiro.yoshikawa.96