吉川かおりと美容と健康の高みへ!

吉川かおりです 茨城県出身。大学はドイツ文学を専攻。 IT系の会社から、ベンチャー立ち上げ→エシカル関連の会社、IT系事業の運営をしています☺ 子育てママです❣️ SDGS、エシカル、オーガニックに興味があります☺ 好きな作家はジュンパ・ラヒリ、吉本ばなな 旅行や、特にハワイやサーフィンも大好きです✨ 旦那のよっしーとも仕事に取り組んでいます♪ note (吉川康弘(よっしー)) https://note.com/yayoshikawa Facebook (吉川康弘(よっしー)) https://w

海の宝石を堪能!本場の味を食べたくなってフラッと函館へ日帰り旅行♪

こんばんは♪


吉川かおりです😸





先日、一緒に経営の仕事をしている夫が、
「本場の北の味」を食べたくなったらしく、
フラッと函館へ日帰りで行ってきたそう(笑)





その時お土産で買ってきてくれた海の宝石がこちら!


f:id:kaorin-yyyy:20190530080911j:plain


イクラとウニがこんなにたくさん!




贅沢に山盛り海鮮丼にして食べました✨


どれも新鮮で、ネタが立派!


食べごたえがある逸品になりました🤗






ところで、皆さん!


今回ご紹介したイクラと似た食材で「すじこ」ってありますよね?


イクラすじこの違いって知ってますか?💡




実は私もよくわからなかったので、少し調べてみました!笑



イクラ
サケ科の魚卵を使用。
成熟し、1粒1粒がしっかりした卵をほぐして味付けしたもの。

すじこ
サケ科の魚卵を使用。
未成熟の卵を筋のまま、ほぐさず1本のままで味付けしたもの。


なるほど!
だからイクラは、すじこよりプチプチ感を感じられるんですね✨


また一つ、知識が増えました✌️





今回は、本場の味を楽しめた所も嬉しいですが、

「思い立ってすぐ日帰り旅行!」も嬉しかったポイントです♪(私は今回行ってないですが…)


会社員時代は思いもしなかったですね(笑)




時間も収入も、全部自分の管理下にある「経営」の道に進んで良かったなぁと感じる一時でした😊🎶






【引用】
すじこって何?(津軽弘前市場ハマダ海産)
http://www.hamadakaisan.com/sujiko-1/






旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
note (吉川康弘(よっしー))
https://note.com/yayoshikawa
Facebook (吉川康弘(よっしー))
https://www.facebook.com/yasuhiro.yoshikawa.96