吉川かおりと美容と健康の高みへ!

吉川かおりです 茨城県出身。大学はドイツ文学を専攻。 IT系の会社から、ベンチャー立ち上げ→エシカル関連の会社、IT系事業の運営をしています☺ 子育てママです❣️ SDGS、エシカル、オーガニックに興味があります☺ 好きな作家はジュンパ・ラヒリ、吉本ばなな 旅行や、特にハワイやサーフィンも大好きです✨ 旦那のよっしーとも仕事に取り組んでいます♪ note (吉川康弘(よっしー)) https://note.com/yayoshikawa Facebook (吉川康弘(よっしー)) https://w

インフル再流行!そう言えば知らなかった、正しいマスクの付け方

こんばんは♪


吉川かおりです😸



最近、インフルエンザが再流行してるみたいですね。


私のまわりにも、インフルエンザになってしまった人が何人かいます。


f:id:kaorin-yyyy:20190501092032j:plain


予防方法の1つとしてマスクの着用がありますが、結構マスクの付け方を間違っている人が多いんだとか!


ということで、付け方を確認してみましょう☝️



①マスクをつける前に手を洗う

②表裏を確認する
→マスクのプリーツの山の部分が下を向くように。

③上下を確認する
→鼻まわり用の針金が入っている方が上。

④マスクを付ける
→プリーツを完全に広げて、針金部分を鼻の所で押さえる。
→鼻を押さえたまま、マスクを顎がスッポリ隠れるまで下ろす。
→顔にフィットさせながら、耳に紐をかける



どうですか?
あぁ、そこまで気にしてなかったーってなりませんか?💡




次に、やってしまいがちなNG行動を紹介します😌


①着用しているマスクを顎にかける

②マスクから鼻が出ている

③針金部分がしっかりフィットしていない

④着用中にマスクのフィルターを触る

⑤ゴム紐がゆるい



こちらはどうでしょう?


私も、耳の裏が痛くならないサイズを選んでいましたが、確かにそれでは予防にはならないですよね(笑)

次から気を付けます✋



皆さんも、せっかくの連休ですし、
しっかり予防して最大限楽しみたいですね🎶





【参考】
https://tg-uchi.jp/topics/3660





旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
note (吉川康弘(よっしー))
https://note.com/yayoshikawa
Facebook (吉川康弘(よっしー))
https://www.facebook.com/yasuhiro.yoshikawa.96