吉川かおりと美容と健康の高みへ!

吉川かおりです 茨城県出身。大学はドイツ文学を専攻。 IT系の会社から、ベンチャー立ち上げ→エシカル関連の会社、IT系事業の運営をしています☺ 子育てママです❣️ SDGS、エシカル、オーガニックに興味があります☺ 好きな作家はジュンパ・ラヒリ、吉本ばなな 旅行や、特にハワイやサーフィンも大好きです✨ 旦那のよっしーとも仕事に取り組んでいます♪ note (吉川康弘(よっしー)) https://note.com/yayoshikawa Facebook (吉川康弘(よっしー)) https://w

新元号にちなんだ女性にオススメの飲み物♪

こんばんは😉

吉川かおりです!




元号、発表されましたね✨




「令和(れいわ)」




万葉集の梅花の歌三十二首の序文に由来しており、
日本の古典から引用するのは初めてなんだそうです☝️💡



そこで、今回はその梅の花に関する美容についてです✨


f:id:kaorin-yyyy:20190401225857j:plain


私は体を冷やさないために、
よく温かい飲み物を飲んでいます🤗



その中で「梅」と言えば…





梅心庵さんの「梅こぶ茶」です✨





ほんのりとした梅の香りと昆布の旨みがとてもバランス良く、
たまのリラックスタイムでこのお茶を飲みながら日本の良さを堪能しています😌🎶



ストレス社会と言われている現代で、
自分の好きなものでホッと一息つくことも大切ですね😊



お店は京都にありますが、
ネットからでも気軽に購入できるのでありがたい!




◆梅こぶ茶
https://www.kyo-baishinan.jp/item/umekobucha.html




普段はあまりお茶を飲まない方も、
これを機に試してみてはいかがでしょうか💡




画像引用
https://www.photock.jp/detail/ume/406/





旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
note (吉川康弘(よっしー))
https://note.com/yayoshikawa
Facebook (吉川康弘(よっしー))
https://www.facebook.com/yasuhiro.yoshikawa.96