吉川かおりと美容と健康の高みへ!

吉川かおりです 茨城県出身。大学はドイツ文学を専攻。 IT系の会社から、ベンチャー立ち上げ→エシカル関連の会社、IT系事業の運営をしています☺ 子育てママです❣️ SDGS、エシカル、オーガニックに興味があります☺ 好きな作家はジュンパ・ラヒリ、吉本ばなな 旅行や、特にハワイやサーフィンも大好きです✨ 旦那のよっしーとも仕事に取り組んでいます♪ note (吉川康弘(よっしー)) https://note.com/yayoshikawa Facebook (吉川康弘(よっしー)) https://w

PMS対策を色々やってます☆ 〜その1〜

こんにちは☀️

吉川かおりです🐱

 

だいぶお久しぶりです😌

秋も深まって、これから都内でも紅葉が見れますね〜🍁

 

さてさて、かおりんの美容&健康ブログ再始動していきますよー!

 

女性に毎月くるものといえば…

そう、生理ですね!

 

生理の影響は個人差が大きいですが、

私はPMSに悩まされて情報収集をしていた時期があります💡

 

PMSとは…月経前症候群

生理前のイライラや食欲、肌荒れ、急に眠くなってしまうなどのメンタルと身体の不調

人によって症状は様々

 

色々調べたり効果がありそうなものを試していた中で見つけたサプリメントがこちらです!

 

f:id:kaorin-yyyy:20181030122340j:plain

 「OONA」

 

iherbで何種類かサプリメントをゲットしましたが、こちらはかなりおすすめです!!

生理前のメンタルやだるさがきつかったですが、このサプリを食べ始めてから以前より少し楽になった印象です😌✨

 

入れ物もなんだかおしゃれで、海外の飴のケースみたいです🌟

中の紙に英語で「おめでとう!」って書いてあるのが面白いし持ち歩きにも便利です笑

 

HPは英語表記ですが英語が得意な友達に翻訳してもらって、思いきっておためしで購入してみてよかったです❣️

 

サプリは今まで色々調べて試してきました😃

大豆由来のサプリとかも色々使っていてそちらも気に入っていましたが、個人的にはOONAの方が体質的に相性がよかったかもしれませんね🌟

体の負担やイライラ減ってきた気がして、生理前の時期も以前より過ごしやすくなりました感覚です♪♪

 

https://jp.iherb.com/pr/Oona-PMS1-For-Pre-Menstrual-Syndrome-90-Tablets/12810

 

PMSにお悩みの方はぜひお試ししてみることをオススメします✨

 

 

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
note
https://note.com/yayoshikawa
Facebook
https://www.facebook.com/yasuhiro.yoshikawa.96